*FUTURE IS MINE*

ポケモンの構築記事など

【S2使用構築 最高2075最終2043】ギャラバシャテテフ

シーズン2で使った構築の紹介です。レートは最高2075、最終2043で終わりました。

パーティーの紹介です。

 f:id:rariruru315:20170328013011p:image

 f:id:rariruru315:20170323014906g:image

バシャーモ@岩Z 意地っ張り

特性:加速

155-189(252)-90-x-91(4)-132(252)

飛び膝蹴り/フレアドライブ/ストーンエッジ/守る

テテフとの相性がよくサイコフィールド化でのバシャーモは本当に使いやすかったです。途中までは炎Zを使ってましたがある方のブログを見てギャラ、マンダなどが重かったので岩Zにしたらかなり活躍してくれました。ASギャラは威嚇込みでも岩Zで確1です。

 f:id:rariruru315:20170323014915g:image

カプ・テテフ@拘りスカーフ 控えめ

特性:サイコメイカー           

145-x-95-200(252)-136(4)-147(252)

サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/目覚めるパワー炎

バシャーモを活躍させたいと思いこの構築に入れました。PGLの使用率で1位ということもあり、かなりメタられてましたがそれでもスカーフを持ちながらエスパー技1.5倍で打てるのは強かったです。

 f:id:rariruru315:20170323015528g:image

ギャラドス@ギャラドスナイト 意地っ張り

特性:威嚇→型破り

171(4)-194(252)-99-x-120-133(252)

171(4)-227(252)-129-x-150-133(252)(メガ後)

滝登り/地震/氷の牙/龍の舞

この構築のエースです。選出率はたぶん90%ぐらいです。最近多いミミッキュリザードンバシャーモなどに強いのでかなり使いやすかったです。初めはずっと陽気で使ってましたが受けにきたレヒレなどを少しでも多く削りたくて意地っ張りにしました。レートの終盤はゲンガーがめちゃくちゃ増えたので陽気でもよかったかもしれません。

 f:id:rariruru315:20170327113018g:image

キノガッサ@きあいのタスキ 意地っ張り

特性:テクニシャン

135-200(252)-101(4)-x-80-122(252)

タネマシンガン/岩石封じ/マッハパンチ/キノコの胞子

途中までナットレイを使ってましたが置き物と化していたのと先制技持ちがいなかったのでガッサに変更しました。コケコやレヒレなどが登場して動きにくいと思われてましたが全然そんなことはなく今まで通り活躍してくれました。襷ガッサの対面性能はほんとに頼りになります。

 f:id:rariruru315:20170323014933g:image

霊獣ランドロス@突撃チョッキ 意地っ張り

特性:威嚇

195(244)-188(44)-111(4)-x-124(188)-115(28)

地震/蜻蛉返り/岩石封じ/地割れ(はたき落とす)

 どっかのサイトから調整丸パクリしました。耐久はサイコフィールド化控えめテテフサイキネ確3、臆病眼鏡コケコマジシャ確4、攻撃は地震でB4振りガブ確2などです。 選出率はそんな高くないですが出したら確実に活躍してくれました。

 f:id:rariruru315:20170323014937g:image

霊獣ボルトロス@格闘Z 臆病

特性:蓄電

155(4)-x-90-197(252)-100-168(252)

10万ボルト/気合玉/目覚めるパワー氷/悪巧み

受けル対策枠。シーズン序盤は使いやすかったですが段々と格闘Zもメジャーになってきて読まれることが多々ありました。クレセとかが重かったので電気Zとかでもよかったかなーと思います。

 

 欠陥だらけのパーティーですが種族値のおかげでなんとか戦えてたという感じです(^^;

今シーズンも最終日まで2000に到達することが出来なくて無理かなと思ったんですが何とか2000達成することが出来ました。でも目標だった2100には届かなかったので来シーズンこそは2100以上を目指したいです! 

f:id:rariruru315:20170328010616j:image