*FUTURE IS MINE*

ポケモンの構築記事など

【シーズン14 最高&最終2121】ギャライボナット偽装


今回は初めてレート2100に乗せることができたので記念に記事にしたいと思います。

f:id:rariruru315:20170118011907j:image

パーティーの紹介です。

 

ギャラドス@ギャラドスナイト
性格:意地っ張り
特性:威嚇→型破り
実数値(メガ後):H171 A227 B129 C* D150 S133
努力値:H4 A252 S252
技構成: 地震 噛み砕く 氷の牙 龍の舞

 

ライボルトライボルトナイト
性格:臆病
特性:避雷針→威嚇
実数値(メガ後):H145 A* B100 C187 D101 S205
努力値:C252 D4 S252
技構成:10万ボルト オーバーヒート ボルトチェンジ めざめるパワー氷  

 

ナットレイ@たべのこし
性格:腕白
特性:鉄の棘
実数値:H181 A114 B187 C* D148 S42
努力値:H252 B148 D92 S12
技構成: パワーウィップ 宿り木の種 電磁波 守る

 

ガブリアス@気合の襷
性格:陽気
特性:鮫肌
実数値: H183 A182 B115 C* D105 S169
努力値: A252 D4 S252
技構成: 逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞

 

ファイアロー@拘り鉢巻

性格:意地っ張り
特性:はやてのつばさ
実数値:H153 A146 B92 C* D89 S178
努力値:A252 B4 S252
技構成: ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと 

 

ギルガルド@防塵ゴーグル
性格:冷静
特性:バトルスイッチ
実数値:H167 A70 B170 C112 D171 S61(個体値6)
努力値:H252 C252 D4
技構成: シャドーボール ラスターカノン かげうち キングシールド

基本的には初手ギャラドス、裏にガブリアスファイアローという並びで戦っていました。 9割ぐらいはこの選出でした(笑)

以前戦ったことがある人や、どうみてもライボのほうが通りがいい場合は選出を変えたりしてました。
裏にライボルトナットレイがいてあまりギャラドスがメガだとバレなかったのでかなり使いやすかったです。

メガギャラドスの噛み砕くはあまり警戒されなくてクレセリアやヤドランなどにささりました。 基本的には初手で強引に舞って相手に負担をかけていくという動きをしてました。
ウォッシュロトムヒートロトムに引いてきたりされたときに地震を打つのがとても気持ちよかったです(笑)

ギャラドスで相手の1.5体を持っていて裏の襷ガブと鉢巻アローで倒すという感じでやってました。

初めての記事でかなりグダグダだったと思いますが最後まで読んでくださり、ありがとうございました! シーズン15も2100以上目指して頑張りたいと思います。

f:id:rariruru315:20170118012118j:image